人間パーティー

人間パーティー

さあはじめよう、人間の人間による人間のための人間パーティを。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKONA-X 知らざあ言って聞かせやSHOW元ネタ

はじめに 日本語ラップシーンの伝説的人物で、2004年に26歳で夭折したTOKONA-X。 その影響力は大きく、様々な形でその名を耳にします。 例えば、この動画のフリースタイルのリリック。 R-指定 VS 呂布カルマ(1:29~) youtu.be こちらの動画ではトラックとし…

夜にまったり聴きたい!おすすめ甘いR&B14選【洋楽】

夜にまったり聴きたいおすすめの甘いR&B曲を10曲ピックアップし、 紹介したいと思います。 ビーチや夜にお酒を飲みながら、恋人と一緒のとき、 ドライブなど様々なシーンで活用してみてください。 必ずムードを盛り上げてくれます。 古めの曲から、割と新し…

夜のドライブにしっとり聴きたいおすすめアーバンメロウな曲17選【邦楽/洋楽】

夜のドライブに合うアーバンメロウなおすすめの曲17選を紹介したいと思います。 1人のドライブでも、彼氏、彼女とのドライブでも、いかなる状況でもマッチするアーバンメロウな曲や高速をかっ飛ばしたくなるような、開放感満載の曲を紹介します。ジャンルの…

Rejjie Snow - D.R.U.G.S

本名Alex Anyaegbunam。 アイルランドのダブリン出身のラッパー。 1993年7月生まれの23歳。 2013年に、『Rejovich』というミックステープがItunesでトップを獲得しています。 そして2017年にグラミー受賞歴のあるRahkiをプロデューサに迎え、 デビューアルバ…

洋楽入門!初心者にオススメしたいロックバンド18選【2017年版】

洋楽入門として、洋楽初心者におすすめのロックバンドを18組、厳選紹介します。 US、UKの80年代から現代にかけて活躍したロックバンドです。 聴きやすさ という点を重視しましたので、洋楽入門として参考にしてみてください。 また、ロックバンドごとの個人…

【日本語ラップ】夜のドライブに合う!おすすめの曲16選【アーバンメロウ】

今回は日本語ラップのドライブに合うアーバンメロウな名曲を15曲紹介します。 たまには、目的地もなくブラブラまったりドライブも良いものです。私はよく行く先もなくドライブするのですが、その時によく聴くのが、日本語ラップです。 最近の日本語ラップは…

スチャダラパー Wild Fancy Alliance 元ネタ

スチャダラパーの名盤『Wild Fancy Alliance』の元ネタをまとめて紹介します。 Wild Fancy Allianceとは Wild Fancy Allianceは1993年発売のスチャダラパーの1stオリジナルアルバム。このアルバムは、非常に音が作りこんでいて、様々な切り口で社会をみると…

『サマージャム '95』の元ネタ

日本語ラップの夏の名曲、『サマージャム '95』の元ネタを紹介します。 夏の日本語HIP HOPの名曲と言えば、スチャダラパーの『サマージャム '95』。大学1年生の時にバイトに行く途中のクソ暑い中、チャリを漕ぎながら聴いていたのを思い出します。はなから韻…

小山田圭吾/Cornelius Fantasma Pitchfork和訳

90年代中期の古いサウンドをこよなく愛するもののサブジャンル、渋谷系シーンの中、CorneliusのFantasmaは高得点を叩き出した。 90年代中期まで、日本のポップカルチャーは世界中で一世を風靡した。アニメ、ゲームは子供達を魅了し、作家村上春樹が英文学界…

超おもしろいおすすめアニメ10選【随時更新】

かなりの数のアニメを見ている私が選ぶ今まで見たアニメで面白かった10選を紹介します。私が好きな作品は、馬鹿馬鹿しく、哲学的、考えさせられるという要素が入っている作品です。 カウボーイビバップ 激渋SFアニメ。 タバコが吸いたくなるアニメNo1。 基本…

坂本慎太郎 幻との付き合い方 Pitchfork和訳

坂本慎太郎 『幻との付き合い方』 坂本慎太郎を理解するには、トッド・ラングレンをまず説明する必要があるだろう。スタジオに引きこもり、プラトニックで彼の理想のポップミュージックを作り出す前に坂本はラングレン同様、サイケポップガレージバンドから…