人間パーティー

人間パーティー

さあはじめよう、人間の人間による人間のための人間パーティを。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【2017年版】一人暮らし必見!Amazonで買うと捗るおすすめ商品

アマゾンに50万円ほど貢いだ私が、一人暮らしで捗るAmzonのおすすめ商品を紹介します。 一人暮らしを始めて、今年で約6年。 ほぼ毎週アマゾンから何かが届くアマゾンの犬です。 最近では、綿棒までアマゾンで買う始末。 特にこだわりがない方でしたら、絶対…

作業用BGMにオススメ!落ち着いた雰囲気のインスト名曲13選【エレクトロニカ】

落ち着いた雰囲気のおすすめインストの名曲を紹介します。 耳に優しい落ち着いたサウンドの曲を集めてみました。 勉強や仕事の際の作業用BGMにお使いください。 エレクトロニカのおすすめインスト曲10選 エレクトロニカのおすすめインスト曲10選 Squarepushe…

最初に聴くべき!ナンバーガールのオススメ曲10選【NUMBER GIRL】

ナンバーガールを初めて聴く人のために、最初に聴くべきなナンバーガールのオススメ10曲を紹介します。 このナンバーガールというバンドは、私が青春時代を共に過ごした一番思い入れの強いバンドです。 NUMBER GIRLとは ナンバーガールは、福岡県博多区で結…

ランニングで聴きたい疾走感溢れるオススメの音楽21選【邦楽/洋楽/ペース別】

ランニングで聴けば、ペースが上がること間違いなしのおすすめの曲を21曲紹介します。 皆さんランニングしてますか? 私は仕事との折り合いをみて、週に2回程度はランニングをするようにしています。 1998年の統計では日本のランニング人口は600万人前後だっ…

【2017年】絶対聴いとけ!っていうおすすめ邦楽ロックバンド30組を紹介

これだけは聴いとけっていう邦楽のロックバンドを23組紹介します。 現在、ロキノン系のバンドが多くメディアに取り上げられています。2010年代からは、スマホの普及により、SNSを通して、多くのバンドが口コミで広がり、第五次バンドブームと呼ばれる時代に…

くるりを知るにはまずこれを聴け!おすすめの名曲&アルバム

くるりを始めて聴く方におすすめの名曲、アルバムをランキング形式で10曲紹介します。 くるりは今年で結成20周年! メンバーチェンジがかなり多いですが、20年間休止することなく、現在でも精力的に活動を続けている日本を代表するロックバンドです。 出して…

【メロウな曲多数!】2010年以降の最新日本語ラップおすすめ名曲22選

前回の記事ではクラシックな日本語ラップという主に1990年代~2000年代初頭までのヒップホップを紹介しました。今回は2010年以降の最新日本語ラップの名曲を紹介します。 日本語ラップというと90年代の曲ばかり注目されがちです。ですが、2010年以降の日本語…

ブッダの休日の元ネタ

ブッダの休日のサンプリング元ネタを紹介したいと思います。 日本語ヒップホップのチルアウトな名曲でだいたい挙がるのは、「ブッダの休日」。この曲はリリックもさる事ながら、トラックの曲構成が素晴らしい曲でもあると思います。洗練されたループ次々と現…

【予測不可能】曲の構成が面白い曲17選

曲展開に「!」とするような複雑な曲を集めてみました。 曲構成が複雑な曲はほぼ、間違いなく名曲です。 曲調でその人の葛藤や表したり、人生を表したり出来るという、クラシックに通じるような名曲を紹介したいと思います。 それではどうぞ。 曲展開が全く…

爽やかな朝に聴きたいオススメ曲27選【洋楽・邦楽】

爽やかな朝に聴きたいオススメの曲を28曲を紹介します。 朝の通勤、通学 休日の朝の掃除 朝の散歩 の時間を音楽ともに爽やかに過ごす際に参考にして下さい。 ジャンルはなんでも。邦楽、洋楽どちらも含みます。 チルアウトでまったり&爽やかな曲を紹介して…

【これを聴けば間違いない!】クラシック日本語ラップ名曲25選【おすすめまとめ】

日本語ラップの初心者必見のおすすめクラシックな名曲を25曲厳選し、紹介します。 90年代日本語ラップの超有名曲ばかり集めました。そのため、精通している人は聴いたことある曲ばかりでつまらない記事だと思います。逆に、初心者の方はこの記事に載っている…

TOKONA-X 知らざあ言って聞かせやSHOW元ネタ

はじめに 日本語ラップシーンの伝説的人物で、2004年に26歳で夭折したTOKONA-X。 その影響力は大きく、様々な形でその名を耳にします。 例えば、この動画のフリースタイルのリリック。 R-指定 VS 呂布カルマ(1:29~) youtu.be こちらの動画ではトラックとし…

夜にまったり聴きたい!おすすめ甘いR&B14選【洋楽】

夜にまったり聴きたいおすすめの甘いR&B曲を10曲ピックアップし、 紹介したいと思います。 ビーチや夜にお酒を飲みながら、恋人と一緒のとき、 ドライブなど様々なシーンで活用してみてください。 必ずムードを盛り上げてくれます。 古めの曲から、割と新し…

夜のドライブにしっとり聴きたいおすすめアーバンメロウな曲17選【邦楽/洋楽】

夜のドライブに合うアーバンメロウなおすすめの曲17選を紹介したいと思います。 1人のドライブでも、彼氏、彼女とのドライブでも、いかなる状況でもマッチするアーバンメロウな曲や高速をかっ飛ばしたくなるような、開放感満載の曲を紹介します。ジャンルの…

Rejjie Snow - D.R.U.G.S

本名Alex Anyaegbunam。 アイルランドのダブリン出身のラッパー。 1993年7月生まれの23歳。 2013年に、『Rejovich』というミックステープがItunesでトップを獲得しています。 そして2017年にグラミー受賞歴のあるRahkiをプロデューサに迎え、 デビューアルバ…

洋楽入門!初心者にオススメしたいロックバンド18選【2017年版】

洋楽入門として、洋楽初心者におすすめのロックバンドを18組、厳選紹介します。 US、UKの80年代から現代にかけて活躍したロックバンドです。 聴きやすさ という点を重視しましたので、洋楽入門として参考にしてみてください。 また、ロックバンドごとの個人…

【日本語ラップ】夜のドライブに合う!おすすめの曲16選【アーバンメロウ】

今回は日本語ラップのドライブに合うアーバンメロウな名曲を15曲紹介します。 たまには、目的地もなくブラブラまったりドライブも良いものです。私はよく行く先もなくドライブするのですが、その時によく聴くのが、日本語ラップです。 最近の日本語ラップは…

スチャダラパー Wild Fancy Alliance 元ネタ

スチャダラパーの名盤『Wild Fancy Alliance』の元ネタをまとめて紹介します。 Wild Fancy Allianceとは Wild Fancy Allianceは1993年発売のスチャダラパーの1stオリジナルアルバム。このアルバムは、非常に音が作りこんでいて、様々な切り口で社会をみると…

『サマージャム '95』の元ネタ

日本語ラップの夏の名曲、『サマージャム '95』の元ネタを紹介します。 夏の日本語HIP HOPの名曲と言えば、スチャダラパーの『サマージャム '95』。大学1年生の時にバイトに行く途中のクソ暑い中、チャリを漕ぎながら聴いていたのを思い出します。はなから韻…

小山田圭吾/Cornelius Fantasma Pitchfork和訳

90年代中期の古いサウンドをこよなく愛するもののサブジャンル、渋谷系シーンの中、CorneliusのFantasmaは高得点を叩き出した。 90年代中期まで、日本のポップカルチャーは世界中で一世を風靡した。アニメ、ゲームは子供達を魅了し、作家村上春樹が英文学界…

超おもしろいおすすめアニメ10選【随時更新】

かなりの数のアニメを見ている私が選ぶ今まで見たアニメで面白かった10選を紹介します。私が好きな作品は、馬鹿馬鹿しく、哲学的、考えさせられるという要素が入っている作品です。 カウボーイビバップ 激渋SFアニメ。 タバコが吸いたくなるアニメNo1。 基本…

坂本慎太郎 幻との付き合い方 Pitchfork和訳

坂本慎太郎 『幻との付き合い方』 坂本慎太郎を理解するには、トッド・ラングレンをまず説明する必要があるだろう。スタジオに引きこもり、プラトニックで彼の理想のポップミュージックを作り出す前に坂本はラングレン同様、サイケポップガレージバンドから…

【暇つぶし】オモコロの絶対面白い記事11選

オモコロとは? 株式会社バーグハンバーグバーグが運営している面白ぶっとびサイト。 現在、サイト開設10年以上の老舗サイトで、記事数は1000を超える。 地獄のミサワもここから生まれた。 記事は、60人以上のライターによって毎日更新、管理されている。 詳…

絶対面白い!Huluおすすめ映画・ドラマ・アニメ19選【2017年版】

Huluで見るべきおすすめの映画・ドラマ・アニメを紹介します。 解約して、約1年半経ちました。 Huluなしの生活はもはやムリのレベルまで達してます。 会社から帰ってきて海外ドラマを見る時だけが幸せな時間となりつつあります。 Huluに登録するメリットとし…

【読み出したら止まらない!】大学生が読むべきおすすめ小説15選

大学時代は、年間100冊くらい小説を読みました。 正直あまり多いか少ないかわからない数字ですね。 大体、3日~4日で一冊ペース。 そこで、大学時代に私が読んだ本当にオススメの面白い小説を14作を厳選して挙げていきます。 紹介する作品ジャンルは、小説…

お問い合わせ

読み込んでいます...