人間パーティー

人間パーティー

さあはじめよう、人間の人間による人間のための人間パーティを。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【メロウな曲多数!】2010年以降の最新日本語ラップおすすめ名曲22選

前回の記事ではクラシックな日本語ラップという主に1990年代~2000年代初頭までのヒップホップを紹介しました。今回は2010年以降の最新日本語ラップの名曲を紹介します。 日本語ラップというと90年代の曲ばかり注目されがちです。ですが、2010年以降の日本語…

ブッダの休日の元ネタ

ブッダの休日のサンプリング元ネタを紹介したいと思います。 日本語ヒップホップのチルアウトな名曲でだいたい挙がるのは、「ブッダの休日」。この曲はリリックもさる事ながら、トラックの曲構成が素晴らしい曲でもあると思います。洗練されたループ次々と現…

【予測不可能】曲の構成が面白い曲17選

曲展開に「!」とするような複雑な曲を集めてみました。 曲構成が複雑な曲はほぼ、間違いなく名曲です。 曲調でその人の葛藤や表したり、人生を表したり出来るという、クラシックに通じるような名曲を紹介したいと思います。 それではどうぞ。 曲展開が全く…

爽やかな朝に聴きたいオススメ曲27選【洋楽・邦楽】

爽やかな朝に聴きたいオススメの曲を28曲を紹介します。 朝の通勤、通学 休日の朝の掃除 朝の散歩 の時間を音楽ともに爽やかに過ごす際に参考にして下さい。 ジャンルはなんでも。邦楽、洋楽どちらも含みます。 チルアウトでまったり&爽やかな曲を紹介して…

【これを聴けば間違いない!】クラシック日本語ラップ名曲25選【おすすめまとめ】

日本語ラップの初心者必見のおすすめクラシックな名曲を25曲厳選し、紹介します。 90年代日本語ラップの超有名曲ばかり集めました。そのため、精通している人は聴いたことある曲ばかりでつまらない記事だと思います。逆に、初心者の方はこの記事に載っている…