人間パーティー

人間パーティー

さあはじめよう、人間の人間による人間のための人間パーティを。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【2017年】春の始まりに聴きたい爽快なおすすめ曲18選

ついこの間まで冬だったのに、本日の最高気温は15度! いつの間にか春になりました! こんなポカポカの陽気の中は、芝生に寝そべって、ビールを飲んでいたい! のですが、この記事を書いてる私は、仕事に追われて朝8時出社、0時帰宅という生活を1ヶ月半、過…

【名曲多数!】絶対に外せないオススメの洋楽ヒップホップアーティスト18選

洋楽ヒップホップを聴く上で避けては通れないおすすめラッパーたちを紹介します。 日本語ラップが今最盛期を迎えていますが、日本語ラップの源流も本場アメリカから。 現在活躍しているR-指定やACE、PUNPEEなどの日本のラッパーたちだって少なからず影響を受…

【徹底した悪役キャラ!】危険なサイコパスが登場するおすすめ映画11選

やっぱり、幽霊よりも怖いのは人間・・・。 何かと今サイコパスを耳にしますが、映画には、古くからサイコスリラーなるジャンルがあります。 そこで、危険なサイコパスが登場するおすすめの映画を10個厳選して紹介します。 夜眠れなくなりましょう。 サイコ…

【圧倒的勢い!】スカッとするむちゃくちゃアクション映画おすすめ10選

サラリーマン、学生の皆さん。 日々の生活に疲れていませんか。 私は尋常じゃなく疲れています。 そんな時は、酒でも飲みながら、アクション映画を見て「うおおおおおおおおおお」って気持ちになってみてはいかがでしょうか。 そこで、日々のストレスが重な…

私が直帰率を10%下げた改善策とはてなブログカスタマイズまとめ

こんにちは! 先日、Googleアナリティクスを見ていたら、気付いたことがあります。 これはある日のGoogleアナリティクスのスクショです。 このブログ、直帰率高っ! 93.44%って・・・・(笑)。 50人サイトに来たら、約47人は他のページを見ずに帰っている計算…

【2000年代編】日本語ラップの有名曲の元ネタまとめてみた!

前回は、90年代日本語ラップの記事を書きましたが、2000年代に入ってからの日本語ラップもアツイです。 www.human-party.com 特に、最近は『フリースタイルダンジョン』の影響もあって、日本語ラップは再ブームを巻き起こしています。 私が思うに、 ヒップホ…

【90年代編】日本語ラップ有名曲の元ネタまとめてみた!

90年代の日本語ラップの有名曲の元ネタをまとめてみました。 ヒップホップというジャンルの面白さは 元ネタがあること だと思います。 元となった曲を聴くことで、 好きなラッパーが聴いていた曲 曲の成り立ち 好きなラッパーのバックグラウンド の3点を楽し…

【しりとりえっせい】しりとりで出た単語を語っていくよ!

皆さん、「しりとりえっせい」ってご存知でしょうか? 故中島らもの短編小説で、もともとはラジオの企画だった物です。ルールは至ってシンプルで、「しりとりで出た単語を語る。」それだけです。シンプルである故に、中島らものシニカルでユーモラスな視点が…

【泣ける洋楽集】美しくも切ないおすすめ曲22選

美しく、そして切ない洋楽のおすすめ曲を20曲紹介します。 様々なシーンで聴ける洋楽を紹介してきましたが、今回は 泣ける洋楽です。 この記事は、ずいぶん前にニコニコ動画に投稿された 「思わず涙腺に来る、切ない洋楽メドレー」(現在は見れません) を参考…

【カバーソング】原曲崩壊のカバー曲たち10選【邦楽・洋楽】

昨今カバーブームですよね。 原曲を凌駕している曲ももちろん存在するのですが、 有名曲をろくなアレンジもせずに、 ただ歌うだけの売名に近いカバーが最近多すぎる気がします。 そりゃ、有名な曲だから売れるでしょうが、 アーティストとしてどうなんだろう…

【2017年1月】ほとんど何もしてないけどGoogle Adsenseの審査に受かりました!

ほとんど何もしていないのにGoogle Adsenseに受かりました。 うおおおっしゃああああ!!!!! まじでうれしい!!! 最近のGoogleAdsenseは年々厳格化していて、 合格しづらいと囁かれていましたが、 最強にうれしいですね。 このブログを始めて一番うれし…

XAMPPを使い、WordPressをローカル環境にインストールする方法【初心者必見】

ローカル環境にWordPressをインストールする方法を紹介します。 私がWordPressをローカルで利用する経緯、 また、XAMPPという仮想サーバーを使用しますので、 まだXAMPPのインストール等が終わっていない人は、 前記事を参考にしてみてください。 www.human-…

XAMPPをWindowsにインストール、設定、データベース作成方法【初心者必見】

オンラインショップをWordPressで開業しようと思い、 防備録ついでにローカル環境にWordPressをインストールする方法をまとめてみたいと思います。 長くなるため、 今回はXAMPPのインストール方法、設定方法についてまとめたいと思います。 私はWordPress関…