【圧倒的勢い!】スカッとするむちゃくちゃアクション映画おすすめ10選
サラリーマン、学生の皆さん。
日々の生活に疲れていませんか。
私は尋常じゃなく疲れています。
そんな時は、酒でも飲みながら、アクション映画を見て「うおおおおおおおおおお」って気持ちになってみてはいかがでしょうか。
そこで、日々のストレスが重なった週末に見たい超絶スカッとするアクション映画を紹介します。
- 日頃の鬱憤が溜まってる
- むかつくことがあった
- とにかくスカッとしたい
という人は必見です。
アクション映画を見て、日頃のストレスを発散させましょう!
そして、これから紹介する映画は、
視聴者の脳を全く使わせない映画です。
ただ、作品を見て、圧倒されましょう。
それではどうぞ!!!
スカッとするアクション映画おすすめ10選
Huluで配信中の映画はタイトル横に書かせてもらってます。
配信停止となり見れなくなっている場合もありますので、ご了承ください。
- スカッとするアクション映画おすすめ10選
- コマンドー (監督:マーク・L・レスター)
- スカーフェイス(監督:ブライアン・デ・パルマ)(Hulu配信中)
- インディジョーンズシリーズ(スティーブン・スピルバーグ)
- バトルロワイヤル (監督:深作欣二)
- ダイハード(監督:ジョン・マクティアナン)
- デスレース2000(監督:ポール・バーテル)
- ランボー(監督:テッド・コッチェフ)(Hulu配信中)
- ターミネーター2(監督:ジェームズ・キャメロン)(Hulu配信中)
- 燃えよドラゴン(監督:ロバート・クローズ)(Hulu配信中)
- アウト・レイジ(監督:北野武)
- キル・ビル(監督:クエンティン・タランティーノ)
- マッドマックス 怒りのデス・ロード(監督:ジョージ・ミラー)
- 最後に
スポンサーリンク
2017/02/08更新
コマンドー (監督:マーク・L・レスター)
もう勢いだけしかない!シュワちゃん大暴れ!!!
もうとにかく、何でもあり。勢いだけの映画!!
意図して作った映画なら、監督は天才。
作品が作られて30年以上たった現在でも、地上波で放映されると2chの実況板がめちゃくちゃ盛り上がる作品ですね。
サーバーが落ちたこともあるほど。
脳が2%くらいしか働いてなくても楽しめます。
字幕、吹き替えも勢いだけで、謎日本語が多数。
度々、地上波でも放映される映画なので、見たことない人はあまりいないと思いますので、作品の内容は割愛します。
っていうか作品の内容なんてない!!!
どんなに問題が山積みでも、見れば必ず爆笑してしまうオススメ映画です。
スカーフェイス(監督:ブライアン・デ・パルマ)(Hulu配信中)
若かりし頃のアル・パチーノ主演映画。
キューバ移民のチンピラが裏の世界で成り上がり、衰退するまでのお話。
アル・パチーノさん怒涛の『FUCK』です。
作品中、1分間に1.5回ペースで『FUCK』を連発します。
内容は、
- 銃乱射
- ハードドラッグ
- 下克上
- 自分の力だけで成り上がる
という要素が揃ったザ・男が憧れる映画です。
特に『成り上がり』に関しては、貧しい出のアメリカのラッパーたちの共感を得て、この映画に関する歌が多く作られています。
最初っから最後までアル・パチーノがとにかくかっこいい!!!
仕事で悩んでいるのが馬鹿みたいに思えます。
特に、後半のドラッグをキメまくって、1人で銃乱射するシーンは圧巻です。
『なに俺と遊びたいって?俺の坊やに挨拶しやがれ!』
インディジョーンズシリーズ(スティーブン・スピルバーグ)
スティーブン・スピルバーグ監督による冒険アドベンチャーアクションです。
音楽を聴くだけでワクワクが止まらない。
手に汗握ります。
男のロマン感じます。
純度の高いアクション映画です。
ただ最新作の『クリスタル・スカルの王国』はクソだった。
バトルロワイヤル (監督:深作欣二)
あのタランティーノが大絶賛した映画です。
同級生同士で殺しあうというトンデモな内容ですが、脚本はかなりしっかりしています。
「ほんとに日本人が作ったのか」と思うほどのグロ描写がエグい。
まぁ、ストーリーはバンバン進められていって、気持ちがいいです。
ダイハード(監督:ジョン・マクティアナン)
シーズン1が公開されてから30年近く経つ今もなお、続編が作られる大人気シリーズです。
アクション映画の代名詞の超名作ですが、内容を全く覚えていない。
ブルース・ウィルスがビルの中でテロリストに襲われて、銃をドカドカ乱射しまくって色んな物を爆発させまくる映画だと記憶しています。(たぶん合ってます)
とにかくスケールの大きい映画ですね。
デスレース2000(監督:ポール・バーテル)
随所に満載されたコミカルなブラック・ユーモアが支持されて製作されてから30年以上経つ今もなお、カルト的な人気を誇っている映画です。
超B級映画にもかかわらず、2008年にリメイク版も作られました!
ブレイク直前のシルヴェスター・スタローンが低価格なギャラで主役のライバルを演じています。
内容はといいますと、基本的にレースをする映画なのですが、なんと、 人を殺したらポイントがもらえるんです。
武装した車で、市民を轢き殺しながらゴールを目指すというトンデモな内容です。
しかも、老人を殺すとポイントが高いため、市民たちは、ムカつく老人たちを轢き殺させようと仕向けます。
一見グロそうですが、それがコミカルなタッチで描かれていて超シュールです。
アメリカのブラックジョークが満載の作品です。
馬鹿馬鹿しすぎて、なんだか笑ってしまいます。
ランボー(監督:テッド・コッチェフ)(Hulu配信中)
こちらの作品も未だに続編が作られる人気作ですね。
ご存知の通り、ベトナム戦争帰りの「グリーンベレー」ランボーがめちゃくちゃ暴れまくる映画です。
この作品に関しては少し考えさせられる部分もありますが、見所はランボーによるゲリラ戦ですね。
山に篭ったランボー一人VS軍隊ですが、あの手この手で軍隊を半壊滅状態にさせます。
ランボー無双です。
シルヴェスター・スタローンの肉体美も必見です。
ターミネーター2(監督:ジェームズ・キャメロン)(Hulu配信中)
この作品も見たことないって人は少ないのではないでしょうか。
- 爆発連発
- 怒濤のカーチェイス
- 銃乱射
等々のかなりスケールの大きいアクションが印象的ですが、ストーリーもかなりちゃんとしてる点がすごい所!
ダイソンさんが可哀相すぎる所も見所ポイントです。
燃えよドラゴン(監督:ロバート・クローズ)(Hulu配信中)
カンフーが世界的なブームとなり、多くのフォロワーが生まれた作品です。
大まかな内容は、ブルー・スリーがバッサバッサ敵をなぎ倒していくだけです。
爽快感とブルー・スリーの肉体美を見るためのアクション映画です。
なんだか、リアルに三国無双の世界にいるような気分になります。
エキストラたちがその辺にいたチンピラたちっていう点も良い。
アウト・レイジ(監督:北野武)
第三弾の公開も正式発表されました!
北野武が徹底的にエンターテインメントに重点を置いた作品です。
日本のアクション映画の中では、No.1の出来だと思います。
めちゃくちゃな暴力的、スプラッタシーンが印象的ですが、どこか武映画の切なさ、儚さも感じます。
何度も見たくなってしまう作品です。
それぞれのキャラが立っていて、やっぱ俳優ってすげーって思う映画でもあります。
この他にも北野武作品では、『BROTHER』がおすすめ。
キル・ビル(監督:クエンティン・タランティーノ)
タランティーノではもっとおすすめしたい作品はありますが、アクションという括りであったらキル・ビルが一番です。
舞台は、東京と沖縄。
あちこちに日本映画のオマージュが盛り込まれていて、タランティーノの日本好きが伺えます。
日本の時代劇をグロ好きなアメリカ人が作ったらこうなるんだろーなーて感じです。
- スプラッタ
- ヤクザ
- アクション
- ちゃんばら
- 下ネタ
という当時タランティーノがやりたかったこと全てが凝縮された作品です。
そして映画の半分くらい、血しぶきが舞っています。
栗山千明、千葉真一も出てるよ。
マッドマックス 怒りのデス・ロード(監督:ジョージ・ミラー)
来ました!!!大本命!!!
アクション映画の真骨頂です。
ストーリーいらない。
細かい設定もいらない。
凝った演出もいらない。
あるのは、男臭さと爆発、殴り合い、怒涛のカーレースのみ。
とにかく、アクションに全てを特化させた映画です。
瞬きする間もないほど、2時間ずっーと圧倒されっぱなし。
私は映画館で5回も見ました。
きっと自分が明日死ぬってわかった状態で見ても絶対面白い。
監督、ジョージ・ミラーがマッドマックスの前に撮ってた作品が『ベイブ』。
落差ありすぎだろ!!!
最後に
いかがだったでしょうか。
我ながら、なかなか良いラインナップだったと思います。
ここで挙げた半分くらいは、Huluは見れる作品です。
Huluでは月額933円で、いつでも何時でも映画、ドラマ、アニメが2万本も見放題です。
登録から2週間は無料でHulu内の全ての作品が視聴できます。
もちろん無料期間中に解約してもオッケーです。
この機に試してみてはいかがでしょうか。